おかえり

初めてはてなブログに書く内容がこれでいいのか少し悩んだけど

私が大好きな彼のお休み期間中についてのことを今更ながら書こうと思います。

 

もしお時間あれば読んでいただけると喜ぶかもしれません、いや、喜びます(笑)

 

彼がお休みすると聞いた時、涙が止まらなくて止まらなくて当分の間、顔を見ることができないことにショックでいっぱいでした。

 

実は報道が出る前になんとなーくそれらしきことをふわっと聞いていたところはあったので出来事自体にはあまりショックじゃなかったかもしれない。

 

もちろんアイドルとしては許されないし何年か前とは関係なくよくないことだけど、それよりもまず最初に出た感情は「会えない」辛さでした。

 

 

 

それから月が変わるごとにそろそろかな、そろそろかな、と待ちわび、どこの誰が流したのかもわからない「帰ってくる」という情報に一喜一憂していました。

 

6月くらいになると今何をしているのか、元気にしているのかとか心配になり、そして彼が不在のグループの雑誌やYouTubeにも見慣れてしまい、帰ってきた時に自分はもう戻れないんじゃないかとまで思っていました。

また、どんな顔をして帰ってくるのかとか、反省している様子も見たいような見たくないような、というような複雑な感情もありました。

「おかえりなさい」と笑顔で迎え入れることができないのじゃないかというような不安が大きかったです。

 

 

 

そしてついに7月1日、帰ってきました。

涙が止まらなくて、ただただ安心して、「よかった、おかえり!!!」という感情が出てきたことを覚えています。

 

あんなに一時期は不安になっていたのにそんな不安なんて必要ありませんでした。

 

ただただ私はこの人がすき!!この人がいるグループがすき!!だいすき!!!

 

 

 

7月3日にブログが更新され、近況を書いてくれて、ほっとしました。

きっと彼は真面目だからすごくすごく今回のことを反省していて、もし気が滅入ってしまっていたらどうしようとか、自分を責めすぎてないかな、とか思っていました。(もちろん反省しなきゃなことなんだけど!!)

 

それでもまだ発売される雑誌はもちろん彼がお休み中の時に撮影したものだから載っていないし、いまいち「帰ってきた感」を実感出来なかったんですね。

 

 

やっと「帰ってきた感」を感じれたのはやっぱり音楽の日。これについてもとても書きたいのですが本題からずれてしまいそうなので省略します。

またの機会にでも書きます。

 

 

そしていよいよ本題に入りたいと思います(遅)

 

私が言いたかったのは最近やっと雑誌も出てきてお休み期間中の様子が少しずつわかってきました。

 

私が不安になりまくっていた3ヶ月間、彼はいろんなことをしていたんだなあと改めて思いました。自粛期間という期間をただ休むだけでなく、充電期間にしたのではないかなと思っています。

 

今月のWUにお母様に勧められた本をきっかけに読書をするようになったというような内容が書かれていました。

 

これは私にとってとても嬉しく、いや、嬉しいという感情とはまた違うけどそれ以外に言葉が出てこないので嬉しい、ってことにしておきます(笑)

 

芸能人であり、アイドルである彼はきっと一般人の私たちより非難や、心ない言葉に傷つく機会が多いと思います。

 

そんな時に自分で自分を守る方法を知っておいて欲しいなぁ、、と(誰)思っていたので本を読んでいたと知って安心しました。

 

これは私の自論でしかないのかもしれませんが、本を読むことで知識は増えるし、その知識によって自分を守ることができるのではないかと思っています。

 

だから出来るだけ色んな本を読んで欲しいなと思っています。

 

これはこの前の彼らの冠番組である配信された番組内でのこともそうですが、

 

やはり知識がないと誰かを傷つけてしまうし、それと同時に自分や自分の周りの人まで傷つけてしまうのではないかと思います。

 

彼がどんな本をお母様に勧められてどんな本を読んだのか、これからどんな本を手に取っていくのかはわかりませんが、もっともっと本を読んで人として賢い人になってね!!強い人になってね!!という気持ちです。

 

ほんと誰やねん、て感じだし向こうからしたらありがた迷惑な話だとは思うんだけど、どうしても今の私の気持ちを記しておきたくて長文は苦手なくせに書いてしまいました。

 

とにかく私はあなたが好きだしこれからも応援させてください!という感じです!!(最後の締めくくり方がわからなかった)